タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

人は見かけによらない&傘の準備

最近、やたらと見かける

 

望まぬ妊娠の相談記事。

 

 

若い子達からの。

 

 

この自粛期間、色々抑えきれないから

つい、とか軽はずみで。

 

とかなんだろうけど。

 

子供が欲しくても出来ない、不妊治療、流産。

とかそういうのも見てたりしてるから何とも複雑です。

 

とは言え私も昔ならあり得ないーと

そのマガサシタコタチに呆れてましたが、

 

今は、日本の性教育が不十分。

 

だからなのかなと思うようになりました。

 

どうしたら赤ちゃんが出来るのか。

 

出来たらどうなるのか。

 

もう少しちゃんと具体的に伝えるべきなんじゃないのかなと。

 

 

 

思春期で言わば人の体に興味がある年頃

(私はあまりなかったw)

 

「性欲」ある意味仕方ないです。

 

寧ろ普通。

 

その辺は先に生きた大人達が身をもって

後世に伝えないと駄目かなと。

 

少なくとも私は保健体育で

サラッと話されて終わりでした。

 

 

 

 

 

そんなことを考えていた矢先(前置き長いな)

 

今年入ってきた新人ちゃん。10代!

 

 

 

彼氏くんいました。

 

もう両親公認、お互いの家を行き来する関係(早)

 

恐らくは近いうちにゴールインする感じです。

 

ぱっと見、申し訳ないけど軽そうで

愛嬌は良いので、周りの評価は悪くはない。

 

子供でも出来たらすぐ辞めるのかな。

 

 

 

なんて思ってましたが、違いました。

 

結婚しても仕事をちゃんと覚えるまでは続けたいし、子供は作らない。

 

『出来ちゃったなんて、普通ない。

だって、知ってるんだから』

 

強い口調にちょっと意外でした。

 

仕事に対してもそこまでちゃんと考えていたんだなと。

 

てっきり結婚したら子供作って専業主婦にでもなるのかなと思っていたので。

 

しっかりしてます👏👏

 

 

明るい未来✨✨✨

 

 

 

私も、未来をみたい。

 

 

 

 

 

女子力がこの2か月、外に、ろくに人と会わないことも一気に下がったので

少し気分変える為にも買いました。

 

 

f:id:meko0208:20200526065252j:image

 

日傘。ポイントは紛れもなく猫。

 

お出掛けが楽しくなりそう。

 

 

時短は今週までかな。

あああ、ちょっと怖い。

 

 

 

今日も元気で。

 

 

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村