タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】おうち時間を楽しく

今週のお題、ではないのかな?

でも書きます。

 

先週はこちら。

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/12/13/171312

☆ありがとうございます!嬉しいです。

 

お題「#買って良かった2020

 

まさに最近ですが、

 

f:id:meko0208:20201218194334j:image

 

タリーズさんのコーヒープレス

 

よく行くタリーズさんでたまたまコーヒースクールをやると聞いて、勉強してきました。

 

参加者、私一人🤣

 

みっちりがっつり教えて貰えたからラッキーかなと。

 

講師の方は優しいし、とにかく褒め上手だから気持ち良く学べました。

ありがとうございました🙏

 

お土産にコーヒーの粉とお菓子という事で、

じゃあ、器具買わなくてどーする!?

 

とちょっと安くして貰いお迎えしました。

 

基本的にコーヒーはインスタントかドリップがメインだったので、

 

挽きたての粉は初😳

 

ドキドキしながら淹れ方のマニュアル見つつ、

何とか淹れました。

 

味、当たり前だけど、家のインスタントとは違う。ブラックでも多分大丈夫。

 

でも私はミルク垂らすのが好きなので。

 

 

せっかく飲むなら美味しいコーヒーを☕️

 

#2020買って良かったものでした。

 

他には・・・すぐ浮かばないから、うん。

良かった☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。

ポチッと頂けたら嬉しいです。

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村