タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】油断大敵

(前回のお題にも星ありがとうございます!)

 

前回はこちら「夏うた」

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/08/08/203622

 

 

 

 

今週のお題「怖い話」

 

恥ずかしい話だが、私は結構忘れ物や落とし物をする。

 

とは言え大体、すぐ気付いて見つかる。

 

実家に帰り、自宅に戻る途中

 

家の鍵がないことに気づいた。

 

鍵はポーチに入っている。

 

もしかしたらカバンの中に?と思いカバンをひっくり返すも見つからない。

 

焦った。

可能性を考えた。

 

実家では全くポーチに触ってないから、違う。

 

 

 

もしかして、通り道で?

 

最寄駅から自宅までの直線の1km

 

探しに探した。

キーホルダーがついてるからすぐわかる。

 

なかった。

 

後は家の近くで?

 

と僅かな可能性に託し、戻った。

 

そして、仰天した。

 

なんと、ドアに差しっぱなしだった。

 

私はひやっとした。

 

鍵があったことは喜ばしい。

 

だが、もしかして誰か中にいる?

 

そんな一抹不安がよぎった。

 

と言うのは過去に鍵を締め忘れ、ゴミ捨てに行った、僅か数分。

その隙に侵入されたと言う人の話を聞いた。

侵入されて心身共に壊され、金銭まで奪われたという。

 

力では到底敵わない。それが現実だ。

 

 

 

あー、もう怖い怖い😱

 

恐る恐る鍵を開け、中に入った。

 

大体潜んでる、隠れられるのは浴室かトイレ。

 

だが、何もなかった。

 

無論ベランダにも。

 

 

 

 

 

 

 

私はようやく人心地ついた。

 

どうやら誰にも気づかれてなかったようだ。

 

位置的にもほぼ人は来ない。それが幸いだった。

 

鍵の締め忘れもとい、取り忘れにはご注意を。

 

5秒でいい。振り返る習慣を。

それで人生が変わることがある。

本当に。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。

良かったらポチッとお願いします🤗

 

つまみ細工

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村