タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

趣味友にもついに春が来る・・・?

ひょんなことで気づいたら10年くらいの付き合いの趣味友がいる。

 

数少ない趣味友で、一番住まいが近いこと、そして独身彼氏なしだった。

 

先日ランチで会った。

 

前日に終わったらショッピングモールに寄り道してていい?

 

と聞かれ、

 

え?別にわざわざ聞かなくてもいいよね?

 

と思いつつ、

 

もしかして・・・誰か、男絡みなのかなと勝手に察した。

 

すると、案の定、男。

 

だが、まだ彼氏彼女の関係ではないらしい。

 

いわゆる相手も漫画やゲーム好きな方で話も弾むらしい。ちなみに職場の人。

 

もちろん相手は彼女はいない。

 

去年クリスマスプレゼントを貰ったから

今年は自分も渡すとのこと。

 

いやー、もうこれ付き合って良くないか?

と思うし、絶対相手は好意もってるよ。

でも告白はされなかった。

 

バレンタインも渡してホワイトデーで返して貰った。

 

いやいや、もう付き合ってゴールインしても良くないか?と思うのは私だけ?

 

ちなみに友人的にはありらしいが、自分からは言わないらしい。

後はお相手がどう出るかだ。

 

私の気持ちとしては複雑でもある。

嬉しい反面、いつの間に・・・。

あまり男との絡みはないかなと思っていたから、内心ショックでもある。先を越されたかと(酷い友人だな)

 

もちろんうまくいったら祝福をするつもり。

 

 

私は来年、年明け職場復帰したら婚活考えようかな。

今度は本気モードで。

 

 

 

 

f:id:meko0208:20201220142626j:image

 

クリスマスツリーあったから久々にぬいどり!

 

 

とりあえず24.25は街に行かないようにするさ。もう満喫した。