タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

やっぱり好きなものは好き

https://www.nhk.or.jp/anime/sailormoon-all/index.html

 

 

先日深夜番組でやっていた。

 

セーラームーン

 

たまたま自宅でBS入ってて良かったなと感謝🙏

 

あっという間の2時間。

 

キャラ、主題歌、人気場面ランキング

 

生アフレコや歌など盛りだくさん。

 

 

 

Crystalは観てないが、それでも全然楽しめた。

 

Crystalに関しては思うことは多々あるがそれはここでは語らない。

 

 

 

私は初期セーラームーン世代なので、 思い出して泣きっぱなし。

カードダスや変身コンパクト、ゲームまで手を出すくらいにハマっていた。

最初は周りの友達も好きで一緒に好きを語ってたけど、次第にみんな離れていき、いつの間か好きでいることが恥ずかしくなって言えなくなってしまった。

 

 

それでも好きなことは変わらずにいたのに。 番組観て自分の好きは大事にしなきゃと改めて感じた。

 

番組終了もしばらくは興奮がまだ冷めなかった。

 

小さい頃観たアニメ?と言えばやはりセーラームーン

 

4月からYouTubeで3期まで期間限定無料配信をしていたので観た。

大人になって観たのとは全然感覚が違った。

 

当時は大嫌いだったキャラが今では愛おしく感じたり、生き様とか凄く考えさせられるアニメだったなと。

 

また再放送して欲しいと切に願う。

 

来年の映画、ちょっと悩みつつも多分行くだろう。延期になってしまったから心配だが、無事に公開されますように。

 

 

 

 

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村