タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【婚活】やっぱり全ては顔なのか

少しやりとりやってた人と

 

今後どうするかと真面目な話を切り出してみた。

趣味の話ではなんとなく盛り上がっていたけど、それ以上の話はしてなかった。

 

別に私も趣味友が欲しい訳ではない。

 

すると、顔、写真の話になり、

 

 

 

価値観の違い。

 

地味にへこんだ。

 

どうやら私はかなり少数派らしい。

 

 

これはダメなフラグっぽい。

 

 

どっちにしろ、遠距離にはなりそうだし、

気軽には会えないのはわかってたから、その辺もネックだった。

 

会わないで実際結婚、なんて記事読んだけど、

さすがに無理だよね。

 

 

ネット婚、結構地味にメンタル抉られる。

文字だけのやり取りじゃいくらでも偽れるし。

 

 

オンラインで最初から話すような感じの方がいいのか。

 

なんかでも書いてあったけど、犯罪に巻き込まれることはないし、最悪機械の調子がとかで、逃げられる。

 

 

やり方変えないと難しいかもしれない。

 

 

気持ちがずどーんと、一気下がってる。

 

休み休みつつ、今月は何かしらやってみる。

 

あー、本当難しい。

 

 

結婚出来る、いい人に出会えた人は凄い。

奇跡しかない。