タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【婚活】大丈夫、間違ってない

私の価値観について、どうしても気になったので、

同姓の未婚の友人に聞いてみた。

 

「別に変でもなく、普通。

 

ただ男の人は感覚、違うよねー!」

 

と言われ、ホッとした。

 

私が相当おかしいわけではない。

 

冷静に分析すると

男女、そして年齢層でだいぶ変わるらしい。

 

 

 

 

結局、例の方とはこれ以上話しても自分が傷つくだけだろうから終わりにした。

 

一晩経てば気持ち変わるかなと思ったが、

予想以上にショックだったから。

 

傷は浅いうちに。

 

 

婚活は切替が結構大事なのも事実。

 

過去はあくまでも教訓として活かす。

 

引きずらない。

 

 

 

「大丈夫、絶対に無駄にはならない」

 

友人の言葉にジワっときた😭

 

 

ありがとう。