タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【呟き】私は何も変わらない、でも周りは変わってしまう

 

完全にコロナ鬱の症状な気がします。

 

 

気持ちの整理としてちょっとぼやく。

 

※閲覧は自己責任で

 

不謹慎なことも言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで世界中が荒れている。

 

 

こんなこと言うとアレだが。

 

私にはほぼ影響はない。

 

 

子供、家族は(近く)にいない。

 

職場にも影響はない。

(暇さが増した・・・ピンチかもしれないが、

数ヶ月前からなので、そこまで影響もない)

 

 

周りも元気だ。

 

もちろん自分も。

 

私は外に出たい!

 

人に会いたい。

 

もちろん自衛はする。

 

 

 

 

 

でも世間はそれをあり得ない。おかしいだろう。

 

と冷たい視線、批判する。

 

 

周りも

 

コロナだから自粛しよう。

 

となる。

 

まぁ、仕方ないことだろう。

 

頭ではわかる。

 

それが正論だから。

 

そうなると、もう何も出来ない。

 

ただ、引きこもって過ごす。

 

ひたすら、一人で。

 

私にはそれが今、シンドイ。

 

 

身体より、心が病んでしまう。

 

 

 

この先もわからない。

 

 

自己責任原則が通じない世界に。

 

 

 

 

家族もいないから、大変さはわからない。

 

それも頭では理解しても、わからない。

苦しみさえも。

 

忙しいがわからない。

 

私は暇だ。もしかしたら世界中で誰よりも。

 

 

自分以外の人と生きると言う

 

他人に為に時間を割くと言うことは多分そう言うことなんだろう。

 

それか単に言い訳に過ぎないか。

 

そうなるともう連絡すらとれない。

 

受け身は嫌いだから、自分から進む。

 

でも今は殆ど受け入れて貰えず、

拒絶に近い・・・。

 

 

 

辛い。寂しい。

 

 

こうして人との繋がりが消えていくのかな。

 

なんて思ったら少し悲しくなった。

 

 

そんな時こそ、自分の強さ、優しさ、忍耐力が問われる時なのかもしれない。

 

実家帰省も考えないとね。

 

 

 

考え過ぎて疲れた。

 

しばらくは何も考えず眠りたい。