タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【つまみ細工】リクエストちまちま①〜制作過程とか本音

f:id:meko0208:20200322144251j:image

 

今日はこれで、少し作ります。

 

 

f:id:meko0208:20200322144318j:image

 

別名:八つ橋製作所とも呼ぶ。

 

 

f:id:meko0208:20200322144348j:image

剣つまみなのに、普通に丸つまみになってて

焦った💦💦💦

 

f:id:meko0208:20200322144513j:image

 

無事菊一輪!

 

 

f:id:meko0208:20200322144609j:image

お次はこちら

 

 

 

f:id:meko0208:20200322144626j:image

フエキノリ使います〜

 

懐かしい。

 

本来はこちらを使うみたいですね。

 

粘着力が弱いので難易度は高めらしく、

大体がボンドになってますが。

 

f:id:meko0208:20200322144834j:image

 

桜に🌸

 

青い桜初🙌

 

 

 

f:id:meko0208:20200322144746j:image

昨日の夜から今日まで6個🥰

 

基本的に全部同じ色は使いません。

 

なんか・・・つまらないなって。

 

型にハマりたくない!!!

 

喜んで貰えたらいいなと願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと語る。

 

 

 

 

代金を貰い、売り物なら多分同色でとは思いますがね。

 

私は商売には向かない。

 

たまに褒め上手な方に売ればいいとかは言われます。

 

多分辛くなる💦💦

 

少なくとも生計のため、

売りたくて作ってる訳ではないからね。

 

欲しいって人がいたら嬉しいし、自信になる。

 

代金貰うならそれ相応のクオリティが求められる。

 

たかだが4ヶ月の素人に代金出して欲しいなんて人はいない。

 

少なくとも1年は修行、練習。

 

それでも続いてるなら、少し考えるかもしれない。

 

 

今は趣味。没頭出来るもの。

 

自分を表せるもの。

 

自分の生きた証を残したい。

 

 

多分私の原点はそこ。

 

 

一瞬でも、好きだー!とか嬉しい。

 

とか思って貰えれば幸せだし、生きてて良かったなと思えるから。

 

 

 

 

人を喜ばせる、人の役に立てることしたい。

 

誰かに必要とされたい。

 

そんな誰かに会える日まで、無理せず生きられたら。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

ランキング参加してます

↓↓↓

つまみ細工

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村