タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】自分を見つめ直すことが多かった

今週のお題「2020年上半期」

 

気づくと7月と言うことで今年もあと半年で

終わる。

 

何かしたかと言えば、

大したことはない。

 

本来なら資格試験を受けたり、海外に行ったり、行きたいイベントもあり、充実している

予定だった。

 

が、

covid-19の影響で全部が駄目になった。

 

しばらく気落ちして何もする気がなく、

ただダラダラとなんとなく時を過ごしていた。

 

そんな中でも仕事は影響をさほど受けず、働けたのは非常に助かった。

 

多分これで仕事もなくなったら

 

私はどうなっていたのかわからない。

 

学校卒業してから今の仕事を始めて

15年以上経った。

 

別にこの仕事が自分に合うか、好きか

と言われたら、わからない。

 

ただ、一言言うなら。

 

外に出て働くのは嫌ではない。

 

働いて生活出来る金貰えるならそれは対価だし、そこまでのブラック企業でもない。

今は、まだ。

これから先はどうなるかわからない。

 

だから、別の道も模索しようとした矢先だった。

 

まあ、もしもを考えても仕方ないが。

とりあえず生きてるんだから、それでよし。

 

 

人間関係も希薄、孤独だなと度々感じていた。

窮地に陥ると、人間は本性を見せると言うのは本当だ。

自分に余裕がないと人にはなかなか優しく、思いやる気持ちにはなれない。

自分が生きるのに必死だから。

 

そんなことを考えていた。

 

そして唯一続けていたのは

このはてなブログだった。

 

 

ここで気持ちを吐露できたのはとても自分にとって支えになっていた。

 

そして5月末にはもう一つ違うツールで

アウトプットを始めた。

なかなかそれも面白い。

 

 

多分書くこと、好きなんだろうなと思う。

 

上半期は色んなことを諦めていた節があった。

だが、諦めることはない。

まだ何も失ってない。

 

生きて、こうして自分の曝け出す機会があるのだから。大丈夫。

 

 

 

実は上半期、チャレンジ出来たの1つだけあった。

 

下半期は少しずつやりたいことを出来るようにしたい。

 

まずは1月後くらいを目処に二次創作物を完成させる!!

 

 

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村