タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】好きなものに没頭出来ること

今週のお題「元気の秘訣」

 

おはようございます。

 

興味深いお題があったので少し語ります。

 

いくつかありますが、

もちろん、推しのことを考えて妄想する時。

 

 

 

しょーもな/(^o^)\

 

とは自覚はしてますが、

 

日常を切り離し、没頭し、気づくと、ああ、楽しいとかなり満たされてます。

 

 

もちろん妄想だけではなく、

 

実際推し達と出会い、未だかつてないくらい

活動的になりました。

 

 

推しが好きな、ゆかりのある一人でフランス行く。

 

巡礼地などにも行きたいと。

 

とにかく考えてるだけで自分、生きてる。

 

生きてて良かった。

 

好きになって幸せだなと思えるようになりました。

 

それって凄いことですよね。

 

私は元来自己肯定感が非常に低く、

生きるのもシンドイ。

なんで生きてるんだろう、自分。

 

 

と常々思ってましたが、

推し達のこと考えてる時は

 

いいじゃん、自分!

 

と少しだけ自分を好きになれました。

 

それくらいの影響力はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、手紙書くとか最近はつまみ細工。

 

 

 

そしてもちろんこのはてなブログ

 

気づいたらこれで300件ですよー!

書きすぎか。

 

自分の思いを気にせず書けるって

本当最高の場所です。

引越して良かった☺️

 

 

・結論・

周り気にせず、自分らしく動けてる時。

 

 

 

それが元気の秘訣です。

 

 

 

閲覧ありがとうございます!

素敵なお題に感謝を込めて。

 

良い日曜日を!

 

外出るつもりなかったけど、モーニング行きたい気分に。