タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【気持ちの吐露】明日死ぬとしたら何したい?

好きな本の一文です。

 

 

 

 

 

非常に気持ちが不安定。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、泣きたい。わめきたい。

気持ち整理する為に。

 

 

 

 

※閲覧は自己責任。

 

 

 

 

 

2月は試験勉強頑張って

若干の心折れそうになりながらも、

ここまできて、試験中止。

 

本来なら今日試験でした。

 

 

 

わかってます。

 

誰も悪くない。

 

いい加減、気持ち切り替え次を!

なんて思うのに。

 

次は5月

 

国家試験控えてます。

 

正直、かなりの難関。

 

受かる訳ない!やろ。

 

と言いたいくらい、ヘビーです。

 

半年前から勉強しないと間に合わないくらい。

 

とわかってはいますが、全く進まない。

 

今も家にずっといて、気持ちが折れそうになり、外に出てきました。

 

一人がシンドイ。

 

一人暮らし楽しいなんて思えない。

 

婚活も出来ない。

 

そして、お給料も。

 

 

まがなりにも正社員で15年勤めていて、

 

世間でたまに騒いでいた金額くらいしか貰えないって、どういうことなんだろうか。

 

ギリギリ、生きる為にはなんとか間に合います。

 

本当、ただ生きる為。

 

仕事行き、寄り道もせず、

三食全部自炊し、

 

休みの日はお金使わないように外にも出ないし、ネットショップや課金(これは問題だが)も×

 

 

 

 

それって楽しい?

 

 

 

もしそれを実現したら

 

何の為に生きてるのか分からなくなります。

 

趣味を楽しみたい!

 

実家暮らしの時の貯金は徐々に減っていきます。

 

 

まあ、これは仕方ない。

 

 

今は、現状を静かに受け入れ否定はせず、

 

どうするか考えなきゃ。

 

 

とりあえず体は元気だから、それが救い。

 

動ける時、動く。

 

今日は今日だけ。