タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

(仕事)上司が少し優しくなった?

本日の雨

 

 

なんだか、非常に激しく降っておりました。

 

わりかし近隣の駅がTVに映され、

 

嘘だろ!

 

おい。

 

と昼休みに職場のパートさんそんな話をしてました。

 

 

で、上司が来て、

 

 

道路冠水の危険性があるから

 

 

 

そのパートさんは帰宅を言われ、

 

 

 

 

私は残された。

 

 

ちなみに電車ですが、

 

しょっちゅう止まります。

 

 

 

で、

 

豪雨はおさまったものの。

 

職場の最寄り駅

 

 

 

帰り時間には

完全にアウト😵

 

 

隣駅まで行ければなんとか。

 

 

くらいだったんですが、

 

珍しく

 

 

珍しく(大事だから2回)

 

 

苦手な上司が

 

なんと自宅近くまで送ってくれました。

 

 

おかげで帰宅難民免れました。

 

歩いたら早くても5時間はかかります。

 

暗いからそれ以上かな。

 

 

なんだか先日の台風19号から

少しやわらかくなったかな。

 

 

・・・もしかしたら

 

私が異動したい

 

的な申告書を出したから、

 

 

それもあるかもしれません。

 

 

この状態が続けば、また。

 

とりあえずまた半年、様子見。

 

きっと来年度は誰かしら異動はあるだろうから。

 

 

日々穏やかに過ごせればそれで🙏✨✨