タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

おめでたいこととイライラが重なったけど

自分のことではないんですが、

 

地域貢献をしたということで、

 

職場の方達に感謝状が授与されてました。

 

 

そう、地域を平和を守る人達から。

 

関係ない自分まで名刺を頂いてしまった。

 

肩書きみてびっくり。

多分トップの人。

 

 

凄い凄い!!

おめでとうございます。

 

純粋に、とても誇りに思いました。

 

 

ああ、これか!

 

朝の「何か」を思い出し、

穏やかに平和に今日終わると思って矢先

 

 

一番上の上司に物凄く、理不尽なことを言われました。

大体の時は確かに正しい。

無茶振りな言動も多いけど。

余計な反論は無駄とわかっていたので、毎回黙って受け入れてましたが、

 

今回は

全く自分に過失はありません。

 

何でそこまで言われるの?

 

もう、悔しく悔しくて、怒りに本当泣きそう、喚き散らしたい気分でした。

 

そんな空気を醸し出してしまったのか、

 

さっさと帰れ、的な空気になり逃げるように帰りましたが、半分泣いてました。

 

この職場合わない。

もう本当にシンドイ、辞めたい。

 

まだ異動して二か月なのに、早すぎる、ダメだよ😭

焦ってはダメ。長い目でみないと。

一時的な感情で決めつけてはダメ。

色んな感情が綯い交ぜに。

 

 

無心でひたすら駅まで歩き、ようやく落ち着き

 

 

お祝いしたい気分はあったので、

 

f:id:meko0208:20190606210009j:image

ケーキ買って帰りました。

カエルかわいいよ💕

 

 

 

誰かに何か言う前に、まずは一呼吸。

 

このブログも相当な気持ちの吐露、安定させる意味で役に立ってます。

 

 

 

本日の歩数

 

8500歩行きました🙌

やったね!

明日は明日の風が吹く

 

閲覧ありがとうございます。

 

 

参加してます。

よろしければポチッと。

ブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村