タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

(同人創作)創作(twitter)の悩み&ちょっとピンチ?

おはようございます。

 

この連休は

実家に戻り、ぐーたらしてます。

 

 

 

実はその前に、自分とジャンル違う子と

 

 

創作の悩みを語りました。

 

8年前くらい、イベントでお世話になった関係。

今はお互い離れ、

一切行かずになりましたが、

不思議なご縁です。

ありがとうございます!!

 

ゆるーい関係の方が続くもんだね。

 

いわゆる

 

オフ会!

 

二人だけど😊

 

5時間!!

 

 

とは言え半分はイベントDVD鑑賞だったんですが。

 

 

うん、非常に楽しかったです。

 

 

主な悩みの理由をまとめると

 

 

お互い字書き(←最近まで知らなかったw)

 

twitterの悩み

・絵描きとの待遇が違いすぎる

(絵には反応されて、文字はスルー)

 

 

そして、こちら。

・相互でもいいねやRTがどちらも一切ない。

↑↑↑

コレ、ね。

本当堪えます。

 

しかも自分はやってる人だと余計にシンドい。

コメントは出来ないのは仕方ない。

それはお互い様だから。私もあまりしない、出来ない。

(個別に感想とか人に見られるの好きじゃない。

伝えたい思いがある時はDMなど)

 

私としては、少なくとも創作相互で繋がった人は

やるものかと暗黙の了解で思ってました。

 

が、違いました。

 

 

それにこの要素がないと、ね、

 

 

日常からの積極交流。

 

 

 

作品感想などもね。

 

 

 

 

 

 

ポクポクポク

 

それに気づいて、

 

なんか嫌気がさしました。

 

 

 

 

twitterに言えるのは

 

余程の実力者、プロに近いレベル以外の人は

 

9割方

 

交流さえ上手くいけば見てもらえ、反応もらえること。

 

正直、そこまでレベル高くなくてもね。

 

自分も創作レベルは高い方ではないので、

アレですが、ね。

 

だからといって

 

なんでもかんでもいい!!

いいね、いいね!

 

と肯定する異様なテンション。

 

褒め合い合戦に参加する気はもう起きません。

 

疲れちゃう。

 

本来したいことが出来ない。

 

 

 

結論。

あの世界は思った以上に冷たい。

多分ミュートされてるから仕方ない。

反応が欲しかったら自分で営業(交流)するするしかない。

 

あくまで自己満の世界。

自分が楽しくあればそれでいい。

 

 

 

そんなこんなでモチベーションを上げ、

 

同人誌の原稿やってましたが。

 

 

USBのデータが、

 

 

データが??

 

開けない。

 

どーなる?