タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

人寂しい気持ちは弱いしるし?(気持ちの吐露)

好きな歌詞の一部。

 

※閲覧は自己責任です。

 

 

ただ気持ちを吐露。

 

 

 

 

一人暮らしをして3年半。

 

だいぶ慣れたような気がしますが、

やはりふとした時に寂しくなります。

 

 

忙しさにかまけて、

 

とかそういうのがあればいいんですが、

 

 

仕事で遅いとかはほぼ無くなりました。

 

 

 

寧ろ暇を持て余して、

 

仕事が逆にしんどかったり。

 

 

自分、必要とされてないのかな

 

このまま生きてていいのかな。

 

とか、否定的なこと色々考えちゃいます。

 

 

最近思うのは

 

 

そういう気持ちもちゃんと受け入れて、

 

それでいい。人間だもの。

 

と認めること。

 

 

 

 

ずっと他人に認められたい。

 

良く思われたい。

 

嫌われたくない。

 

愛されたい。

 

と生きてたけど。

 

 

 

そんなのは無理!!

 

 

だって、自分が自分を否定してたから。

 

 

 

こんな自分でも愛してー!!

 

なんて、いや、それは都合良すぎだよね。

 

自分肯定出来ない人が他人に認められるなんて、ね。

 

 

 

 

偽りの自分を少しずつ剥がす。

 

 

バカはついちゃいけないけど、

 

素直になる。