タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

はてなブログ始めたきっかけ

はじめに(このブログについて)

↓↓↓

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2019/06/01/221850

 

 

 

少しずつはてなブログ使えてきてるかな?

 

リンク貼り付け、アプリだと出来ない😭

 

 

 

元々は別のブログで長年お世話になってました。

あることをきっかけに。

いや、色々たまり過ぎて、

知り合いに見られることに嫌気がさして

気持ち一新こちらに来ました。

 

文字は好きで

自分の気持ちはいいことも悪いことも書き出したいので、ブログはやりたくて。

 

別に紙日記でいーじゃん?と思いますが、

仮に見る人がいないようなブログでも、

人の目に触れる。

 

それはあらゆる意味で自分を冷静に見つめられるかなと思いました。

 

 

自己満ブログだからある程度の書いてはいいとは思いますが、

 

何書いても言い訳じゃない。

 

 

最低限のマナーはわきまえてます。これでも。

 

 

 

何より写真つけられるのが一番いい!

 

それに尽きますね。

 

 

前にいたブログをやめて、どうしようかなと思っていた時、前からちょこちょこと覗いていたブロガーさんが、はてなブログ

 

それがきっかけです。

 

 

二次創作の悩み、人間関係、

自分が知りたいもやもやを吹き飛ばすような内容で、

 

とても励まされました。

 

ありがとうございます。

 

そういうのが実はいくつかあって、

はてなブログに至りました。

 

私はまだ誰かに有益な情報を伝えたい。

力になりたい。

役に立ちたい。

 

とまではいきませんが、

 

自分なりの素直に気持ちを吐露することで、

前向きに生きられたらなと思います。

 

こんな人間もいるんだなと思って頂けたら。

 

 

毎日更新!

 

は目標にしてません。

 

かける時に好きなだけ。

 

閲覧ありがとうございます。

 

 

 

 

ブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村