タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

引越する&格安SIMへ変更(生活を整える)

2年前くらいからどうしようどうしようと

考えていて、

その時は中古マンションなんて考えていたけど、無謀だと止められた。

体調のこともあったし、環境をあまり劇的に変えるのも良くなかった。

(体力がいるし)

その時は諦め、ジム通い、体力作りに励むことに。

そこから少しずつ整えていった。

家計の見直し。

 

保険の見直し。

終身保険に加入していたが、独り身の自分に

どう考えてもいらない。

 

しかも入院しても一日目から出ない古いタイプ。

(入院したことないから使うことはなかった)

 

そこから県民共済に切り替え!

 

と思ったら薬服用中だからと断られた🥲

 

結局会社の掛け捨て保険に加入。

1万以上変わった(高すぎた)

 

 

スマホはキャリア(ソフトバンク)からの変更が怖くて今年からプランだけ変更した。

 

が、あまり変わらない。かな。

外で見る時間はかなり減った。

 

そして最近になってヤフモバに変更。

 

オンラインで簡単!!

 

と言いたいんだけど、なんだかうまくいかず、

店舗でサポートをお願いした。

(手数料取られるかとビクビクしてたけど、それはなかった✌️ありがたいこと。ちなみに3300円くらい) やはり実店舗がある方が心強い)

 

そして引越。

今のところは次の更新で8年目になる。

 

 

こちらの主な理由は

猫飼いたい。

部屋を綺麗にしたい。

 

その2つ。

 

住居環境はもちろん悪くない。セキュリティもしっかりしてるし、静か。

程よく駅近。

店も多くはないが、少し行けばある。

 

だから悩みは悩んだ。

けど、そろそろ変えたいとも思った。

 

似たような条件は正直少なかった。

ある程度の家賃が上がればある。

けど、ほぼ同額が希望だったから。

焦らずゆっくり探した。

 

とは言え引越には事前準備は必要だ。

 

 

部屋を綺麗にするべく、去年からかなり整理した。

テプラやアイロン台やアイロン、ミキサー、グッズや本(同人誌含む) と服

メルカリも多少利用。

 

それでもまだものは多い。

少しずつ処分しつつ、年内には引越。

(内覧は終わり、後は契約を待つ)

イムリーに家賃値上がりの連絡が来た。

もうそろそろ潮時なんだろう。

 

 

物を減らす。必要なものを吟味する。

 

と少しバタバタしていたこの頃だった。

土日もほとんど予定がある。

 

ひとまず年内は引越に集中したい。

 

最近はやたらと予定詰め込んだり、色々とせかせかしてしまうので、気持ちに余裕をもって、空白時間を忘れずに。

健康第一に。

 

丁寧な生活を目指して。