タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

自分との約束が出来た日(9/30)

朝、気づいたら習慣化している体操をやりつつ、コーヒーを淹れる(インスタントだけど)

 

そしてこちらも習慣化?になりつつある、オンライン朝活がもうすぐ始まる。

なんて響きはいいが、単なるおしゃべりをする。普段人と喋る機会が非常に少ないから貴重なそして至福な時でもある。

 

今日の予定を確認。

午前中はつまみ細工のワークショップ。

まずは朝のモーニングを楽しむ。

モーニングはコスパもよく、人も少なく静かだから本当好き。

 

ワークショップも気づいたら定期的に参加するようになっていた。

 

誰かと一緒に何かをすることはとても刺激的で、自分も頑張ろうと励みになる。次も楽しみだ。

 

帰宅後少しゆっくりし、届く予定の荷物を待つ。

そして行こうか迷っていたジムへ。

 

と思って出かけた矢先、スマホを忘れたことに気づき、戻ると留守番電話が入っていた。

 

どうやら印刷所からの連絡。先日入稿した件だろうか。

内心おっかなびっくりしながらもかけ直す。

この過程は何回やっても慣れない。

入稿した原稿にどうやら不備があったようだ。

 

色々と相談した結果、これでなんとか進めましょうという方向に(配慮に感謝)

 

無事脱稿!!!

良かったああああ。完成が楽しみ。

 

気を取り直し、ジムへ向かう。

ジムは通い始めてもうすぐ2年経過する。

体動かすのは思った以上に楽しいし、何よりも頭の中空っぽに出来るのがいい。

 

そして運動した後のお風呂とサウナが結構、かなり気持ちいい。至福タイム。

 

夜は近くのコミニュティセンターで音楽室を借りてクラリネットの練習。

今は「カノン」をスムーズに吹けるように指を慣らす。合奏が目標。

 

2時間350円は本当ありがたい。

毎回ながらお世話になってます。

 

そして夜の終わりに友人達と旅行計画。

未だに続くご縁に本当に感謝しかない。

 

と実は結構私なりにスケジュールぎっしりの日でもあった。

 

以前…数年前ならこんなことは絶対に出来なかった。

体調を崩し、気力体力がゼロ状態。

寝たきりまではいかないけど、ひたすら家に篭りボーっとしてる日々だったから。

 

自分との約束を守れた日。

やりたいことが出来た日。

こんな日もたまにはいいね。

ちょっとずつ元気になってきた!

 

でも無理はしないで。休み休み。

焦らなくていい。ゆっくりゆっくり。

自分のペースで生きていいんだから。