タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】人生初のふるさと納税に

お題、2週間振りで嬉しい!!

 

以前のお題はこちら↓↓↓

「大人になったなと感じたこと」

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2021/01/09/194846

 

 

今週のお題ふるさと納税

 

ずっと興味はありつつもなかなか出来なくて、

なんとなく目に飛び込んだこれに納税してみた。

 


さとふるクラウドファンディング
「【本能寺の変お知らせハガキ】の次なる展開!急募!明智光秀×福知山サポーター!」

 

金額は3000円

 

リターンとしてはタイトルの通り

お知らせハガキと

福知山城の入場券(使用期限が当初は決まっていたが、この状況下で無期限に変更)

 

お知らせハガキが非常に面白い🤣🤣🤣

 

・・・どうやら私、結構明智光秀好きらしい。

 

桔梗の家紋も結構好き。

 

水色の桔梗モチーフなものとか見ると心躍る。

 

話は逸れたがそれ以降はふるさと納税はしてない。

 

やはり少し高い・・・と感じてしまうから。

 

支援のつもりでクラウドファンディングの方が自分には合ってる(今回もそれだ)

 

ある程度結果がわかる方がこちらも喜びを感じられるから。

 

惜しむことはしたくない。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます!!!

 

 

 

つまみ細工

にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

 にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村