タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

心療内科の先生の言うことを信じて

先日の月1の通院。

 

このところ発作が起きやすくてメンタルも落ち気味だったことを話すと

やや不機嫌な感じだった。

 

薬の話になってからかな。

 

私があまり飲んでない(正確には風邪で違う薬飲んでいたので飲めなかった)

 

のもあったみたい。

 

次の予約入れてくれなかったのは忘れていか、感情がよくない状態だったと思う。

(受付の方の配慮で無事予約できた)

 

私の中で盲点だったのは

整腸薬が意外と効果あると言われた。

 

なんだかんだで最近全然飲めなくて、

今朝飲んだら、

 

結構調子いいかもしれない。

 

正直、薬は怖い。依存とかもあるし。

 

けど、信じて飲まないと改善もされないから。

 

頼るのは大事、依存は禁物。

 

 

今日午前中、雨降りというのもあって、

仕事は暇に。

 

午後もこんな感じかな。

 

 

ゆるりとやろう。