タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

趣味活にオタ活三昧の1日

午前中に定期つまみ細工ワークショップ

 

f:id:meko0208:20220529094011j:image

 

今回は朝顔

他の参加者とパチリ📸

青系は爽やかだ〜

2時間で作りきれて良かった☺️

 

そしてまだ今日は終わらず

 

その後

秋葉原で開催されている

マリみてカフェへ

 

そう、あの有名な

 

マリアさまがみてる

 

誰にも行ったことないけど、実は結構好きである。

 

百合小説とか言われてるのは最近知った。

 

都内に別の用で行く予定もあったので、

これはチャンス!

予約優先だったけど、普通にも入れた。

 

わかってたけど、都内、秋葉原

人多くてびっくり。

 

ソフマップさんの7階にそのカフェはあった。

 

全然関係ないけど6階のトイレ🚺が何故かfree!の仕様(ポスターがたくさん)になってて少しテンション上がる。

 

カフェでは白薔薇メニューを。

 

バラの生クリーム凄く。

 

f:id:meko0208:20220529095642j:image

推しは志摩子

志摩子乃梨子の絶妙な距離感と関係性が好き。

もちろん聖さまも好きだけどね。大学生の聖さまがいい!

 

そしてこの時点で私は非常にに緊張していた。

そう、推しのサイン会があったのだ。

 

ちなみに時間にすると

カフェ14〜

サイン会15〜16

 

かなりキツキツ。

しかもサイン会場はカフェから電車で30分くらい離れている。

 

しかもそのサイン会の詳細はあまり出てなく、

15時から16時までに行けばやってくれるという解釈になった。

(実際そうだった)

 

緊張と不安になり、少し持病の発作が起き始め、なんとか薬飲んでなだめながら、少しずつ会場へ近づいていった(喉が異様に渇く)

 

f:id:meko0208:20220529101417j:image

 

 

15時半到着。

私が行った頃には会場にはまだ人は並んでいた。勝手が分からず、あちらこちらに振り回されて歩かされた。

どうやら私が最後だったみたいだ。後ろには誰もいない。

緊張はあったけど、不安は消えて、落ち着いていた。

購入したポスターと本、どちらかにサインするとのことで、迷わず本に決めていた。

 

順番がきて、ついに目の前に推しが。

 

・・・・・・声が出ない。尊い

 

固まってしまった、私に推しが

「作品何か見てくれてるんですね?」

「はい、実は前に大阪で・・・数年前、一度もにょもにょ」←大阪のサイン会行きましたと言いたかった。

「え?大阪の人なんですか?あちらからわざわざ来てくれたんですか?」

「い、いえ、関東からです」

なんというか不毛過ぎる会話😂😂😂😂😂

普通は作品の話とかするだろう。

もう緊張が度を越してオカシクなってた。

 

優しい推し。

 

なんとかプレゼントは渡せたので、それだけで良かった。いつもは郵送でいつ届くか分からないけど、手渡しなら確実だもんね。

 

そんなことでサイン会終了〜。

 

 

リア充、オタ充な一日だった🙌

 

行けて良かった。

 

趣味活、オタ活楽しい〜

 

 

 

 

 

つまみ細工 にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

30代日々のできこと にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村