タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【オタ活】推しの為にソロウェディングやってみた

きっかけは推しの誕生日に向けてハンドメイドを作ろうとした。

 

もちろんつまみ細工。

 

無事なんとか完成し、満足満足。

 

めちゃくちゃ良く出来たと自画自賛

 

と思いつつ、

 

せっかくならつけたい!

 

でも一人で着物なんて…

 

と半ば諦めていたら、

一人でも着物&ウェディングドレス着れる記事を見つけた。

 

しかもそれはまさに推しの為に着る的なコンセプト。

 

いい、凄くいい。

 

と色々と調べてみたが、めちゃくちゃ人気があり予約も難しい上に、遠方。

 

そしてお値段もそこそこする。

 

ポクポク・・・ち〜〜ん😇

 

そこまでじゃなくていいから

もっと手軽に、

近場で

なるべくリーズナブルで出来るところを

探してみたら、発見。

 

事前に予約し、試着して

いざ本番(初回ですぐ出来ると思ったが、意外と打ち合わせがある←そりゃそうだよね、普通は。ハレの日の衣装だし)

 

f:id:meko0208:20220129144911j:image

 

作ったつまみ細工はこちら。

 

なかなか可愛い←自画自賛

 

そして着物写真はこちら

 

打掛なり

 

f:id:meko0208:20220129145013j:image

後ろ姿🤣🤣🤣

 

着物めちゃくちゃ綺麗!!!

 

着物はもちろん推しのイメージ。

 

 

フルメイクはもちろんやってもらった。

 

画像は5枚即日にデータを貰い、そこから1枚選んで台紙に大きめなのを作ってもらう。

 

予算は着物のデザインに拘らなけば

2万以下(私はこだわったので少しup)

 

ちなみに平日料金。

土日は加算されるので注意。

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!気持ちいい〜

テンションかなり上がる。

コレで推しプランとかならもっと凄いんだろうなと思う。いいなあああ。

 

今度はドレスも着てみたい👗

 

 

 

 

スターありがとうございます♪

 

 

ランキング参加中です。

 

つまみ細工 にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村