タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】お米をもっと食べよう

今週のお題「ごはんのお供」

 

今週のお題見た時、ちょっと手が止まった。

 

と言うのも

大してごはんを食べないからだ。

 

正確に言うとごはんはお弁当に持っていくだけに近い。

 

後は白米としては食べず、チャーハンにしたり、スープに混ぜてリゾットにしたりしてる。

 

 

せっかくのお題だ。

敢えて言うなら

 

納豆

ふりかけ

 

この2つに尽きる。

 

 

ほかほかの炊き立てなら

生卵

 

それくらいだろう。

 

 

 

納豆はコスパも良く、栄養価も高いのでお勧め。

 

 

 

新米、先日頂いた。せっかくならおかずなし、ごはんの旨みを味わってみるもの良いかもしれない。

 

 

 

ちょっと前で食欲減退していた反動か今はご飯が非常に美味しく感じられる。

 

 

 

食欲の秋でもあるので、セーブしつつ食の楽しみを味わいたい。

 

 

 

 

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村