タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】3日間生き延びれればなんとかなる

今週のお題「もしもの備え」

 

 

非常袋は用意してませんが、

水とカセットコンロは用意してます。

経口補水液も一応←ただ賞味期限が短いのもネック。

後は乾き物かな。お煎餅系。

日持ちするもの。

 

 

マスク。紙

 

コンビニは近いから・・・なんて油断してたら大変なことに。

みんな同じこと考えてる。

 

一人暮らしだし、周りに頼れる人もいない。

 

ある程度の備えはしないと本当に困る。

 

非常時はみんなパニック、

まずは我が身、

誰かを慮る余裕なんてないから。

 

 

 

後は電池とか、急速充電器。

 

ライフラインで電気が無くなるが一番困るかも。

 

情報がなくなる。

 

手動ラジオも必要かな。

 

後は避難所の場所。

 

この辺なら多分学校。

 

 

今年は台風、関東はまだ影響ないけど、

去年は本当に大変だった。

 

九州のみなさん、本当ご無事で。

 

知り合いの方も大丈夫かな。

 

 

最悪の事態は免れるように。

全く予期できないことじゃないから。

 

 

 

最低の対策は自分を、周りも助ける。

 

 

 

 

ランキング参加してます。

 

ポチありがとうございます!!

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

(1位嬉しいです!)