タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】好きな服を着てるだけ

今週のお題「自慢の一着」

 

タイトルは

ええ、わかる方にはわかる

私が大好きな歌の歌詞の一部です。

 

私の自慢・・・もとい好きな服はコレ。

f:id:meko0208:20200516110745j:plain

 

ワンピースです。

 

 

 

 

服、余り持ってない

 

というより、昔から結構無頓着で、

 

清潔感さえあれば、よくねー??

 

ジーズンとかTシャツ。

 

レパートリーも何もない感じでした。

 

お洒落センス0。

 

自分が着たいと言うより、

周りにダサイと思われたくない。

とにかく人目は過剰なくらい気にしてました。

 

無難な格好で、けど一応背伸び?はしてました。

 

学生時代、特に高校生。

部活メインだったので、ほぼ制服か部活着しか着てなかったなと。

けど、ラクチンでした。

 

そして社会人になり、

 

そちらも制服が支給されたので、

私服悩まなくて良くなり、

まぁ、常に適当でしたwww

(知り合いに合わないから)

 

 

 

 

一応女子として、それどうなのかと突っ込みたくなるくらいに。

 

 

 

そんな自分が何故かワンピース。

 

 

 

 

ある日、無性にワンピースを着てみたくなり、袖を通してみました。

 

 

 

 

うん、意外と悪くないな〜

 

と思い少しずつワンピース着るようになりました。

 

似合うかどうかは別として、

非常にテンションが上がったのは今でも覚えていて、楽しくなりました。

 

自分が着たい服着ていいんだなと☺️

 

 

悪いことしてないよ〜♪

(タイトルに続きます)

 

 

ちなみに写真のワンピース、あるものとお揃いにしようかなと今考えてます。

 

 

 

せっかくなら楽しまなきゃね。