タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

19日目〜声に、音にするって大事&オンライン飲み会

昨日・・・厳密に言えば今日になりますが、

 

10年来の趣味友さんと

 

オンライン飲み会・・・初ビデオ通話をやりました。

 

電話自体はたま〜にやってますが、

なかなか顔出しとか抵抗あるし、ぶっちゃけやり方分からない!

 

でも興味がある。

 

と言うのが本音でした。

 

一応 「オンライン飲み会」

で検索すると アプリやら色々と出てきます。

 

けど一番簡単なのは

 

LINE利用すること。

 

LINEを使ったオンライン飲み会のやり方

↓↓↓

https://guide.line.me/ja/experts/onlinedrinkingparty.html

 

 LINEの良いところは

もちろん

 

無料で出来ること。

 

それに尽きます!!

 

いや、通信料は馬鹿に出来ないです、本当。

 

 

 

特に私みたいにお一人さまの人は余計に。

 

無駄にスマホいじってしまいます。

 

もちろんパケット使い放題とかには加入してますがね。

 

 

ビデオ通話と通常通話の違い。

 

メリット

・相手の顔が見れて安心感が増す。

 

デメリット

・室内からなので部屋の背景やメイク、外見などを気にしてしまう。

 

対策

↓↓↓

 LINEグループ通話の中でエフェクトがあり、

拝見や顔隠し出来るのでそれ程気になりません。

 

ま、もちろんそれなりの関係でないとやろうとも思いませんし、無駄に気を遣って疲れちゃうので、前段取りはするべきです。

 

 

オンライン飲み会推奨。

なんて言われますが、

出来る人はかなり条件が絞られます。

 

・家庭・・・家族がある人は結構難しいです。

相当な理解がないと、電話自体難しいです。

 

家族みんなで別々にやるなら話は別ですが。

 

 

この状況下で夜に家を空ける人はよほどの理由ではない限りないので。

 

そう考えると、ビデオ・・・オンライン飲み会出来たこと自体奇跡✨✨✨

 

そもそも友達自体少ない自分に与えられたご褒美でした。

 

やはり文字だけのやり取りとは全然違いますね。

相手の反応がすぐ、表情でわかるのも気持ちが落ち着きます。

 

私は常に一人で、無論パートナー、パートナー候補もいないので、普段から会話自体はないです。

 

職場も挨拶はしますが、それ以外はほぼない、ちょっと特殊な職場です。

 

だから家族が、会話出来る環境が羨ましくなります。

 

と言うと大家族の人は

たまには一人になりたい。

 

と思うみたいです。

 

今までは、一人でも自分から動けば、誰かに会いに行ける。

 

そんな環境だったのですが、今はそれすら憚れてしまうので😢

 

 

喋ること、私にとってはかなり大事な意味をなすみたいです。

 

当たり前が当たり前に出来ない状況。

それが相当なストレスに。

 

負担がかからない程度にまた出来たらいいなと。

 

気晴らし大事です。

 

友人達には感謝、感謝😊💕💕💕

 

いつかまた会える日を楽しみに。

 

 

今日も元気で!

 

 

 

 

ランキング参加してます。

↓↓↓

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村