タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

1週間経ち〜実は何も変わらないこと〜

宣言から早1週間。

 

 

 

 

 

 

気づいたことや、気持ち。

 

 

 

 

 

正直、状況は変わってません。

 

私の場合、良くも悪くも。

 

仕事はテレワークでも、(自粛)休みになる訳でも時短になる訳でもなく変わらず。

 

 

7割、8割 接触は避けて

 

なんて、無理。

 

ニュースはひたすらに日々人数とかばかりで、

 

いい加減嫌気がさしました。

 

なるべく見ないようにしてます。

 

 

 

 

 

正直、仕事あるのはありがたいです。

最初は仕事休みになれば、なんて不謹慎に思ってましたが、

 

結局は外に出れない、自粛自粛。

 

家にいても、鬱鬱と悪いことばかり考えてしまうので。

 

完全に休みなら実家に帰ろうと思いましたが、それも無理。

 

 

なら、身体動かしていた方が、頭にも身体にも良いかなと。

 

今はそれで、いいのかなと。

 

仕事、本当は前から違う道を考えていたりもしましたが、状況的に今は賢明でないです。

 

 

本当は誰かと繋がりをもって、日々連絡したい。

 

とは思うけど、現実問題難しいです。

 

同じような独り身ならともかく、

家族いる人は無理な話です。

 

みんなそれぞれの生活で、生きるのに必死。

 

他人・・・私に構う時間は少ないし、

優先順位的にも低い。

 

それが現実でした。

 

 

近況報告でも・・・と思って懇意にしてきた人ですら華麗にスルーされました。

 

 

ショックですが、仕方ないです。

 

 

 

 

今はただ、自分の身を守ること。

 

自分を守ることが周りにも影響を。

 

だから、自分は、自分らしくあればいい。

 

 

 

 

 

ちゃんと言いたいことは言う。

 

無理して合わせない。

嫌われる勇気。

 

余計な悪態はつかない。

 

 

特に情報には振り回されない。

 

受身の情報は真に受けない。

深入りしない。

 

知りたかったら自分で!

 

 

そのスタンスを保ちたい。

 

 

今日も元気で。