タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

6日目〜たまに感じること〜

 

雨降り1日でした。

 

実は休み。

 

本来なら出勤7割減らす

 

の対策だったけど、

どうやら違ったようで

 

普通に休み。

 

 

とりあえず無給ではないのでセーフ。

 

 

 

今、若干の無気力状態です。

 

今迄やってたことが楽しめない。

 

 

主にやってこと

・ゲーム実況動画閲覧

・二次創作(文字)

 

 

後はアプリゲームゆる〜く。

 

 

なんか、つまらない。

 

 

刺激が足らない。

 

一言で言えば

 

生きるのを休みたい。

 

の気分でした。

 

その心境に近い漫画をみつけて思わず、ガン見。

 

 

生きてるだけでいいのさー!

 

と自分褒めよう。

 

 

 

 

 

 

話し相手がいない、外に行けないと言うのも理由の一つです。

 

 

家族いる方はいる方で大変かと思います。

 

が、私には話し相手すらいません。

 

 

昨夜、趣味仲間さんと電話話しましたが、

家庭を持つ主婦で。

 

凄く家族仲良さそうで、

 

それでいて仕事に趣味に

 

まあ、文句ありつつ、充実してる感じでした。

 

・・・私とは、あからさまに何か違うと変な劣等感、疎外感。

 

寂しい。

 

いや、当たり前なんですけどね。

 

深入りはしないように気をつけます。

 

 

 

占いでも周りに振り回されない、

自分の意志で・・・と結構言われました。

 

 

今、やりたいこと。

 

25年振りにリマスター版で出たゲーム。

 

値段としては当時の3分の1。

 

なら、やはりやるべきかな。

 

 

それと、年会費高過ぎて、入るまい!!

 

絶対公式に転がされないぞー!

 

と思っていたあるFC

 

会報誌欲しさに悩む。

 

描き下ろしイラストとインタビューは

気になる、気になるよー!あー、とても。

 

とりあえず、キャンセルした通信教育費用分が正式に受理、還付が決まってからかな。