タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

お金を使わない日&あるものレシピ

給料日前

 

ということもあり、

 

今日は絶対お金を

オン、オフ共に使うまいと誓いました。

 

スマホ、財布持たなきゃいいだけの話ですが、

さすがに仕事で出て

 

無一文、連絡出来ないのはまずいので、

 

最小限に留めて🙂

 

無事、達成!

 

(バスのSuicaは仕方ないね)

 

 

お金使わない日、大事です。

 

 

で、

 

今夜はパスタ。

 

あるものは

 

 

 

f:id:meko0208:20200220191748j:image

わかりにくいかもしれませんが、

 

 

 

🦀がいます!!

 

 

カニカマじゃありません。

 

実は昔に蟹缶を貰っていたのをすっかり忘れてました。

 

 

具材は

 

玉ねぎ

 

冷凍挽肉

 

しめじ

 

 

蟹🦀

 

味付けは麺つゆと牛乳。

 

パスタは100均一で。

 

240gだから2回分かな。

 

なので

費用にすると・・・なんとなくしてみたくなる。

(蟹缶除く)

 

300円も満たないんじゃないかなと。

 

 

パスタ、普通に食べても600円はします。

 

具が少ないのに。

 

 

やはりパスタは自宅で手軽に作る方がコスパがいいなと。

 

よほど具材盛り沢山や、麺が美味しいなら別ですが。

 

とはいいつつ、

 

いつか食べたい冷凍パスタ。

 

最近は凄くしっかりしてるとか😋

 

店で食べるよりはリーズナブルには間違いなし。

 

 

食べ物が美味しいと幸せです。

 

 

こんな日は大事。

 

 

気持ち穏やかに夜過ごします。

 

 

本日もお疲れ様でした。