タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

死にたいという感情は誰しもある

タイトルから気付かれると思いますが。

 

※あまり明るい話題ではありません。

 

※閲覧は自己責任で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タダのはけ口。

 

 

 

そして特にSOS・・・というのではないです。

 

 

 

 

 

本当に死にたかったらこんな閉鎖的空間に書き込まないです。

 

というか、多分書かない。

 

気持ちの吐露

またまた思うこと。

 

書き出しは大事な作業!

 

 

それだけ。

 

 

 

 

死にたいという感情。

 

それは仕方ないこと。

 

世の中には生きたくても生きられない人がたくさんいる。

 

まず、そう考える。

 

 

そんなこと考える自分は非常に愚かで甘えてるんだろうと否定をしがちになる。

 

 

でも、それは違う。

 

 

死にたいという感情も自分の一部。

 

 

「ひとまず否定しないで受け入れるべきだ。

 

 

死にたい=生きたい」

 

的な内容のブログを見て、少しホッとした。

 

事実、私も絶命したい訳じゃない。

 

 

ただ、生きていたくない。

 

 

そんな感情に苛まれて、また責めてしまう自分がいた。

 

でも、

 

良い感情も悪い感情も自分。

 

 

ありのまま、受入れること、大事。

 

少し冷静に自分を見つめると

 

 

何故生きていたくないか、理由がわかった。

 

 

自分の存在意義の無さ。

 

 

全てはそこに。

 

 

続く?かな。

 

とりあえず書いてみた。