タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

命も想いも絶対なんて保障はない

と最近思うようになりました。

 

 

気持ちの吐露

 

※閲覧は自己責任です※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物騒なニュースばかりで、心苦しいです。

 

明るいニュースないのか😭

 

 

儚い。

 

だからこそ、その一瞬を大事にしなきゃないけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で大きな存在だった人から縁を切られ、気づけば数ヶ月。

 

 

気持ちがようやく落ち着いてきた。

 

何があったかは未だに謎。

 

 

予兆はなかった訳ではない。

 

けど、正直なところ理不尽しか感じない。

 

この人なら大丈夫。

 

裏切らない。

 

と過信していた自分がいたんだろうね。

 

 

だから余計に辛かった。

 

 

そう、怒りより

 

悲しみが強かった。

 

最初は自分を責めた。

 

けど、冷静に考えたら

 

なんかもう、仕方ないことなのかなと。

 

 

好きな言葉の一つ。

 

 

最後に人間関係を繫ぎとめるのは

 

情ではない。

 

 

敬意だ。

 

それが無くなったら離れるべきなんだろう。

 

 

その人にも自分にも様々な事情はある。

 

 

もちろんそれを全部理解するのは不可能だ。

 

家族ですら難しいのに、ましてや他人なら。

 

余裕がないと難しい。

 

自分のことだけでいっぱいいっぱいになる。

まさに自分もそれだ。

 

 

 

だからといって相手を傷つけていい理由にはならない。

 

お互い言いたいこと言って喧嘩別れならまだ良かったかもしれない。

 

が、あからさまに一方的だった。

 

 

 

被害者の振りをした加害者。

 

自分も同じようになってはいけない。

 

勉強させられた。

 

適切な距離感の大事さ。

 

 

 

 

だから、もうこれでいいんだ。

 

 

 

 

自分も後どれだけ生きれるかわからない。

 

 

 

 

なるべく後悔をしないよう、

 

自分に素直に。

 

堂々と生きていきたい。

 

 

夏、楽しみます!!

 

 

 

閲覧ありがとうございます。