タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

長年続けたブログやめて良かったこと

閲覧は自己責任です。

 

 

楽しい話題ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前に使っていたブログは

ブランクもありつつも、8年近く続けてました。

 

最初はmixiが居心地悪くなり、悩んでいたら、

ブログいいよ〜と勧めてもらいました。

 

ひたすら呟いてました。多い日は1日3回

 

趣味のこと、仕事のこと、自分の気持ち。

 

素直に楽に、なれる場所でした。

 

 

 

そんなブログをやめた理由としては

 

・知り合いに見られることが苦痛で仕方ない。

(コメントは伏せつつも、後から延々とブログについて文句?など言われました)

 

・読者仲間?にスルーされていた。

 

最初は一切交流はしてませんでした

 

が、

趣味仲間欲しい〜

とコメント残したり、自分としてはかなり積極的でした。

 

 

その甲斐もあり、お友達が出来て、

コメントやら反応も貰えるようになりました。

 

が、

 

いつからか、

 

ブログ休みモードになって、再開してからは

一切貰えずに。

 

趣味こともたくさん書きました。

 

その間、自分もたまに相互の方へ見に行き、何かしらのリアクション起こすも、向こうからノーリアクション。

 

で、みんな本当に見てないのかな。

 

なんて思ったけど、違った。

 

見てる人は見てる。

 

たまたまみえてしまった悲しい現実。

 

 

 

かなりモヤモヤしました。

 

 

で、最初に戻り自分のブログに色々言われ、さすがに嫌になりました。

 

あなたの感情は理解出来ない

矛盾している

 

など言われました。

 

何書いても後からちくちく言われ、

これじゃもう何も書けないじゃない!!

 

別にあなたの為に書いてるわけじゃない。

 

じゃあ、いいかなと。

 

やめたらやめたで、だいぶすっきりしました。

 

 

もう二度と知り合いには教えないようにします。

 

あくまでも日記。

 

自分の為に書けばいい。

 

だから今はだいぶ穏やかかな。