タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

メール(LINE)などをする時間について

 

 

 

 

ずっと考えてたこと。

 

 

 

 

 

極論から言えば

 

別に何時でもいい。

 

 

 

電話じゃないんだから。

 

 

メール(LINE)の良いところは自分の都合で、見たい時に見ればいい。

 

返せる時に返せばいい。

 

 

そう思ってます。

 

各々活動出来る時間帯は違うので、

 

即返事とかは求めません。

 

緊急なら電話でしょ?

 

 

 

以前ご縁があった人に

(朝)時間にしないで。

 

的な事を言われました。

 

 

その時は黙って謝りましたが、

 

逆に言えば

 

夜中に送られる方も非常に迷惑です。

 

 

 

かなりビビります。

 

とは言え一切通知は切ってるので見ないようにすればいいので、開いた自分にも責任はありますが。

 

 

 

 

 

 

今後の対策としては

 

メール時間など見るも含め、自分でしっかり決める。

 

嫌なら先にこの時間は控えて欲しい。

と言うべき。

 

 

 

ツイッターがリアルタイムみたいな感覚だから、少し麻痺してるのかもなと思います。

(ツイッターについてはまた別の時に書きます)