タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【つまみ細工】見様見真似で姫丸花にチャレンジ

f:id:meko0208:20200419103820j:image

つまみ細工も久しぶり?かな。

 

前は毎日のようにやってましたが、

最近は週1やるかやらないか。

 

ま、そんな時もあります。

 

 

趣味だから無理はしない。

 

このブログもですが、

毎日更新とか縛りはしたくない。

 

書きたい時、書きたいだけで。

 

つまみ細工もそのスタンス。

 

別に商売(副業)したいとかないし。

 

ゆっくりと自分なりに楽しめればそれで☺️

 

 

 

 

最近買った本見ながら作りました。

剣つまみと丸つまみの組み合わせ。

 

うー、難しい。

整えがイマイチ。

 

けど、花芯パーツつけたら何となく見られるかな☺️✨✨✨

 

1回目からうまくいかないのは仕方ない!

 

練習あるのみです←www

 

 

f:id:meko0208:20200419104058j:image

 

ぬいぐるみに飾るとこんな感じ。

 

※首元のつまみ細工は最初に作ったもの。

 

 

材料がだいぶ無くなったので

取り寄せます。

 

花芯パーツ、座金がすぐ無くなります。

 

白、

 

白い布がどうしても欲しくて

 

でもカットのはあまりないので、

 

カッターやマット買って

 

裁断するつもりです。

 

いよいよ、やっと。

 

かなりドキドキ。

 

 

ちなみにカッターセットは品切だったので、

単独で探して注文。

 

 

みんなおうち時間でね。

親子でも楽しめるからいいと思います☺️

 

 

なんか、がっつり一仕事した気分✨✨

楽しかった。

 

ご飯がいつもより美味しく食べれそうです。

 

 

 

 

ランキング参加してます。

↓↓↓

閲覧ありがとうございます。

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

オタクOL

 

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

(1週間程1位でした。凄くびっくり。

ありがとうございました)