タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

クラリネットレッスン〜ヴォカリーズ開始〜

今行っているところは

2教室目。

前行ってたところは色々とレッスン代、場所、内容が厳しくて断念し、

そのまま引越を気に辞めた。

ここは今の住まいからも近くて自転車でオッケー!

そしてレッスン代もそこまで高くはなく、

一番良いところは直前でも先生の都合が合えば入れてくれると

言う融通がきくところ。

 

本当、これはありがたい🙏✨

 

今は月1ペースで通う。

 

毎回基礎練の後にやりたい曲を吹くのだが、

いつもなんとなくで終わってしまう。

 

某作品の影響もあり

 

ラフマニノフ

ヴォカリーズがやりたくなり、楽譜を探す。

DLすると一曲500円くらいしたので、

とりあえず先生に相談。

すると先生の持っている楽譜テキストに含まれていた🙌

 

と言うことでレッスン開始。

 

シャープ、フラットが私は未だによく分かってないので、指使い教えてもらいながらやること1時間。

ようやく3分の1。

息づかいも難しい。

とにかくリラックスしてやることが大事。

 

終わったらお楽しみのお茶会。

 

こんなレッスンなかなかないよね。

 

非常に有意義な時間に✨☺️

 

ヴォカリーズ、完成させるぞ!!