タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

結婚出来ないんじゃなくて、しない?

にてるようなタイトルのドラマがあったみたいだ。

何かの婚活のコラムに書いてあった。

 

結婚は本気でしようとすれば出来る。

 

本気ですれば。

 

 

 

完璧はもちろんない。

 

誰しも必ずどこかで妥協はする。

 

過去を振り返れば、

恋愛感情は抜きにして、

結構前向きに結婚を考えていてくれたような人はいた。

(相談所だからあたり前だが、私は気持ちがついていかなった)

 

だが、私は「ない」と思いあっさりと縁を切った。

 

そこで我慢すれば今頃は・・・

 

とは今更言っても意味のない。

 

我慢してまで結婚するか?

 

と考えてしまう。

 

 

好き好き大好き!的燃える愛は別に求めてない。

 

私が求めるのは安心、安定だ。

経済的はもちろん・・・精神的に。

 

一緒にいて心が安らぐ、ホッとする存在。

 

お互いそんな関係でいたい。

 

夢を見てるのかもしれないが、やはり譲れない。

 

そういう相手に出会えたら、もしかしたらとは思うが、無理に世間体を気にしてまではしたくない。

 

未婚率高いのは私みたいな人が増えたのかもしれない。

 

色んな人生があるし、幸せは人それぞれ。

 

自分らしく生きたい。