タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【婚活】今は辛抱時?

https://news.yahoo.co.jp/articles/c58f35793aebe87bf2bf009a2011ef7a25a4b441

 

 

不安な現実を事実としても一度受け止めるのも必要。

 

本当に結婚したいかはわからない💦

 

 

 

この記事

 

https://trilltrill.jp/articles/1418553

 

 

 

 

 

結婚する前は

結婚は奇跡

 

結婚した後は

 

結婚は選ばなければ出来る。

 

 

 

 

あ、なんかそれ分かる。

 

少なくとも相手が気に入ってくれて

自分が選ばなければ出来た。

 

振り返るとそんなことありました。実は。

色々我慢の我慢すればね。

 

でも選ぶ権利あるよね。こっちにだって。

 

それを言うと理想が高いと言われるオチだけど。

 

ある程度の相性の良さとないと続かないし、

我慢し過ぎたら多分自分が壊れる。

 

そんなにまでして結婚したいのか?

 

 

 

うん、やっぱり分からない。

 

 

 

ネット婚再開しようかなとも思ったけど、

 

やっぱりちゃんと人と会いたいかな。

 

解除されるまではもう少し待て。

 

 

 

色々やることはやった。

変な話、やり尽くした感はあります。

 

それでも駄目なら諦めるのもありかもしれない。