タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

しらたきパスタその2~明太子登場~

前に作ったすぐ後、TVでしらたきパスタの話題が出てびっくりした。

 

糖質低めだからダイエットにはおすすめか。

 

 

しらたきパスタ①はこちら

(どうしてもしたら・・・と間違えてしまうw)

 

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/06/17/195943

 

 

 

f:id:meko0208:20200806071559j:image

 

今回はこちら。

分かりにくけど明太子入り。

 

 

しらたき以外の材料は

 

しめじ

牛乳

コンソメ

明太子

とろけるチーズ

 

明太子は高いイメージがあったけど

 

その辺はピンからキリ。

 

普通にスーパーなら3切れ(小さめ)で500円以下。

 

冷凍で1月はもつからなかなか優秀✨✨

 

今回は

 

控えめに言って

 

 

 

スープが美味しい( ´艸`)

 

 

 

いや、本当、今回はいい。凄く。

 

牛乳とコンソメが相性いいのかもしれない。

 

 

 

やはり料理は無心にもなれるし、達成感もあるからオススメ。

 

3食完全な自炊は厳しいけど、2食くらいならね。

 

 

 

あまりハードル上げず、少しづつ出来ること増やし、自信になるといいな。

 

今日も元気で。

 

朝7時過ぎたばかりだけど、暑く、蝉が元気。

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村