タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

冬の電気代と薬代

ポストに今月の使用料のお知らせがあり、少しびっくり。

 

 

 

3000円くらいいかないか。

 

 

ちなみにエアコンのみです。

 

 

少なくとも11月は2000円以下だったので、

かなり大きい。

 

高😳

使いすぎ?

 

と焦りなんとなく調べました。

 

一人暮らし 冬の電気代

 

寒冷地など地域によって差はありますが、

平均でみると

 

4000円

 

 

なので、

 

そこまで高くはないです、

が、ちょっとショック。

 

 

とは言え、エアコン代をケチって

風邪ひいて病院にお世話になった方が絶対に高いです。

 

治療と薬で5000円は💦💦

 

我慢は適度に。

 

室温を少し下げてみます。

 

今夜は暖かい☺️

 

明日からまた寒くなるから気をつけます。

今週お天気が不安定、

土曜、

 

晴れて欲しい

 

なんて贅沢は言わないから雨は降らないで

お願いします🙏✨✨

 

今日はつまみ細工出来るかな。

 

心を無に。

 

悪いこと考えない!

気持ちが明るくなる方で。