タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【仕事】挨拶は基本中の基本(学んだこと)

無事研修終了しました〜

 

 

・・・例の苦手な方

 

 

 

研修終わった途端一言も言わず去りました。

 

 

・・・挨拶くらいするものでは?

 

 

と非常にもやっとしました。

 

 

普通・・・とはなんぞやと考えさせられました。

 

 

一応仕事ですよ。

 

 

余計な雑談はいいから

 

挨拶は普通はするよね、普通。

 

 

おはようございます。

お疲れ様でした。

 

新人でももちろんない。

 

 

・・・二度と関わることはないでしょうが、

非常に不快でした。

 

 

・・・自分も同じようにならないように気をつけます。

 

 

人のふり見て我が振り直せ

 

 

 

 

どんな状況でも

 

気持ちを荒ませないように。

 

荒ませてもなるべく外に出さない。

 

 

自分の機嫌は自分で取る。

 

 

雨振り寒かったけど、早く帰れたし

 

 

部屋が暖かくて幸せ。

 

電気代は変にケチらない。

医者にかかる方が高い!

 

 

 

お腹も満たされ・・・今夜はゆっくり☺️

 

自分の幸せは自分で決める。

 

なんてことことが幸せだよね。