タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

コロナ鬱対策に・・・好きなことを(つまんでつまんで)

部屋の掃除。

 

 

綺麗にする究極の方法は

 

人を呼ぶ。

 

家族とかではなく、他人。

 

と私は思ってます。

 

 

家族だと、

 

まいっか〜

 

って甘え、結局やりませんが、

 

他人なら多少の恥じらいや見栄もあるから

頑張ります💪←そこがポイント。

 

おかげで2時間掃除🧹🧽

 

だいぶ綺麗に✨✨✨

 

 

 

こんな時期にとは思いますが、

 

お互い体調が良く、しっかり自衛すれば問題はないかと。無論、換気もバッチリ。

 

 

普段と変わらないマイペースが大事。

 

私の場合はひとり身なので、

 

誰とも関わらない、話さない方が多分病気に罹患します。別の病気に。

 

元気な人はそこまで我慢しなくていい。

 

そして余計な情報はなるべく×

 

 

f:id:meko0208:20200307223214j:image

 

 

私以外は誕生月の方達だったのでケーキを。

 

おめでとうございます🎊㊗️

 

(昨日のお肉が若干引きずってましたが、

タコ焼きも合わせて美味しく楽しく)

 

 

 

 

そしてまたつまみ細工。

 

f:id:meko0208:20200307223536j:image

再び菊を。

 

8枚だからバランスが。

 

また練習します。

 

 

来てくれた方へ

f:id:meko0208:20200307223604j:image

実は同級生。知り合いの知り合い。

サースポー繋がり。

f:id:meko0208:20200307223610j:image

 

指がいらんのに消えない💦

ボンドが・・・

スポーツウーマンで常に元気で明るい。

ムードメーカーで世話焼きな方。

 

 

 

f:id:meko0208:20200307223626j:image

 

とにかく、自由奔放。

家族を大事にしつつも自分のやりたいことを

我慢しない。

常に楽しそう。

 

 

 

職場の雰囲気が良さそうで、羨ましく、

憧れてしまいます。

 

昨日誕生日だったらしく、上司がケーキを買ってくれる職場。

 

めちゃくちゃ上司が愛されてる。

尊敬とはまたちょっと違うけど。

楽しそう!

 

どんな困難でも周りのせいにせず、

仮に逆境をその人なりに楽しくもしくは糧として、捉えて過ごす。

 

不撓不屈の精神。

 

私もそうでありたい。

 

多分、周りから

あの人、気楽でいいね〜と思わるくらいが一番幸せ。

 

お喋りして、ご飯食べる。

最高の時間!

 

ありがとうございました。

カルーアミルク、ちょっと興味出ました😆

 

ほぼ珈琲牛乳🥛

アルコール苦手な自分でも🙆‍♀️

 

 

 

参加してます。

つまみ細工にも新たに参加!

良かったらポチッと下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

 

30代おひとりさまです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

でオタクである。

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村