タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

(ひとりごと)心境の変化&泣いた本

君のとなりで。 音楽室の、ひみつのふたり (角川つばさ文庫)

君のとなりで。 音楽室の、ひみつのふたり (角川つばさ文庫)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)


最近買った本です。

①君のとなりで〜

角川つばさ文庫で金賞を取られた作品とことので、非常に気になってました。

感想を書くとネタバレになるので、

一言だけ言うと

泣きました。

主人公に非常に感情移入してしまって。

健気に頑張る子好きです。

描写とかも児童書特有のものがあり、興味深かったです。



ついファンレター書いてしまいました💕
読んで下さるといいな。







②多分そいつ〜

はたまたまamazonのオススメ見かけて、表紙とタイトルに惹かれ買いました。
本屋さんで買いましたが、
タイトル言うので恥ずかしい。

そして

全然関係ないけど、

私がひっそりとブログチェックしてる方も読まれていたようで、タイムリーな更新に凄く嬉しかったです。
(もちろんこのブログを知る訳もないですが)


SNSに悩む自分に

ガツンときました。

本当、見なきゃいいんだ。

自分の心が落ち込む内容は極力避ける。

見続ける意味は全くない。



そして、周りの反応ばかり気にして落ち込む自分にも。

好きになって欲しい。
認められたい。
愛されたい。

でもそんなことは無理。

無理してまで欲しいものか?



まさに自分の心情にしっくりくるものばかりでした。





先日、ブログにも書きましたが、ある人からの勧誘に断りをしました。

多分、今までだったら嫌われたくない。

そんな気持ちで二つ返事してました。


が、その真意は

いい人のフリでした。

相手とってはただの都合のいい人。


そんなことばかりして
結果



軽んじられ、

用が無くなればすぐさま暴言を吐くか、何食わぬ顔して、真剣に話してるのに笑顔で誤魔化されたりして、離れていく。

理不尽な思いばかりでした。

そこまでして付き合う必要はない。


無理していたなとようやく気づきました。


なんか、もういいや。

必要以上に我慢する必要はない。

と気楽な気持ちになりました。

ツイッターはあくまでも呟く場所。

気にしなくていい。

と思えたら反応も気にせず。

見たくない人は見てない。

そう、別に「有名人」でもないし←w


自分の好きなもの、人を大事にしたいです。



上記の2冊
オススメです!