タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

職場の上司の言葉でじわじわきた話

おはようございます。

連日色んなネタ書いてます。

 

全くまとまりなし。

 

気が向いたら続き書く、自由なブログです!

 

そしてタイトルにあるのは

優しい気配りが高い上司からの一言。

 

 

 

 

 

私達は会社員。

仕事に関しては変な話、

代わりはいくらでもいるのが現実。

 

 

 

けど、

 

人生の替えはきかないからね。

 

仕事で自分追い詰めないように。

 

 

 

 

何気なく言われた言葉ですが、

 

自然と胸に落ちてきました。

 

今の職場、4月から働き始めました。

職種はずっと変わらず。

 

 

正直、思った以上に結果が出せなくて焦りと苛立ち、無気力状態に結構陥ってました。

頑張って頑張っても報われなく、

トップの上司にはキツくあたられ。

もう、やめたい。

 

 

 

そんな心情を察したのか声かけて下さり、

とても救われました。

 

ちゃんと見てくれる人もいるなと。

 

そんな人がまだいるなら、もう少し頑張れる。

そう思えました。

 

もう少し、気持ち楽に。

 

焦らなくていい。