タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

15日目〜初時短&ささやかなお祝い〜

時間短縮勤務

 

1日目のはじまり。

 

 

 

簡単に言うと

始業が1時間遅くなり、

終業時間が1時間が早くなりました。

 

 

感じたこと

 

・電車は思った以上には空いてない。

 

恐らく同じように時差出勤してる会社が多い。

 

自分的には少し気持ちが軽く、落ち着きました。

 

休業でもテレワークでもない。

満員通勤電車に乗らず、少しの間でも外に出て働ける(職種的にテレワークは不可能です)

・・・不謹慎かもしれませんが、少しでも外は行きたい、働きたいのが本音。

もちろん密は避けて。途中極力人に接触しないように。

 

 

 

 

色々有り難いことです🙏

 

そして、今月の給料明細が出ました。

 

無事頂けそうで、本当、ほっ😂 

 

帰りは実質普段より1本しか早くない電車でしたが、ゆったりと座れました。

 

だいぶ穏やかな気持ちになれました。

 

 

 

 

f:id:meko0208:20200422220629j:image

 

 

帰り道

 

お菓子屋さんあったので。

 

 

今日誕生日の子のお祝いを兼ねて。

 

お誕生日おめでとう!!

 

素敵な1年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村