タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

新車に買い替えた(自転車)

一人暮らし始めてからだから

約5年。

 

自転車としてはかなり短い。

 

1つ前はアルベルト。

 

アレは本当に良くて

学生時代からだから10年以上乗っていた。

(当時は価格はあまり気にしてなかったが、

相当高価な自転車だった)

 

だが、それも一人暮らし始めて半年くらいで

悲鳴を上げ壊れた。

 

それもそのはず

 

 

実家からチャリで今の自宅に来た。

 

約4駅程だが、田舎なので結構距離はある。

 

よく頑張った。

と自分でも褒めたい。

 

 

 

またアルベルトを!

 

と思っていたが、引越しで予算もなく、

 

もう乗れるなら何でもいいと

メーカーなど気にせず安価のものを買った。

 

 

 

安かろう悪かろう。

 

やはりガタが早い。

 

サビも相当酷く、ギアも付いてないから、

かなりキツい。力入れないとスピードも全然出ない。

 

ほぼ毎日乗っている。

 

やはり多少高くても機能性重視にしよう。

 

アルベルトにしたいと決めつつ

 

自転車屋に。

 

幸いにも行きつけの自転車屋はアルベルトを扱っていた。

 

が、

 

ピンからキリまである。

 

店に置いてあったのは

 

一番グレードがいい物。

 

そして値段も。

 

予算は予めサーチし、用意した

 

が、

 

 

約2万オーバー。

 

 

悩んだ。

めちゃくちゃ欲しい。

 

お店の人に行ったら他の型は取り寄せ、

 

1週間以上かかるとのこと。

 

しかも店はしばらく夏季休暇に。

 

自転車がないのは死活問題。

 

迷っている場合ではない。

 

 

私は結局

 

そのアルベルトは諦め

 

それよりグレード低めの

ブリジストンの自転車に決めた。

 

今回はご縁がなかった。

 

次は必ず。

 

10年後かな?

 

今回の相棒、初日から乗ってるが、

乗り心地いい。楽だ。体が軽い。

 

 

どうぞよろしく。

 

久々に良い買い物をした。