タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

親しき中にも礼儀と・・・距離感

うまくいかなかった人間関係

振り返ると、

距離感がいまいち掴めなくて

失敗してた。

 

誰しもある、踏み込んではいけない領域。

 

家族はもちろん、

 

他人なら尚更。

 

 

何を好きになると、どうしても色々知りたく、より深い繋がりを求めてしまう。

媚びてしまう傾向に自分はあるな。

 

人によって心地よい距離は違う。

 

ああ、もう一歩。踏み込みたい!

 

でも・・・これ以上はダメだ。

 

と、留まることが今の自分には必要なんだと思う。

 

たった一言の発言で、全てが終わることもあるから。

 

次はわからない。

 

永遠・・・ずっとなんてない。

 

自分も出来ないのに相手に多くを求めない。

 

それが大事。

 

 

 

逆に良好な人間関係は

変なベタベタ感はない。

 

連絡取れる時に取れる。

 

 

ただ、それだけ。

 

 

本当に縁があれば切れてもどこかでまた繋がるから。

 

適切な距離感を見極めたい。