タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】食べたくなる季節になってきた

今週のお題「鍋」

 

最近更新のんびりになりました「お題」

前回の読んで下さり、⭐︎ありがとうございました。

 

 

鍋は準備は大変ですが、始まれば楽しいし、楽です。好きな具材を入れて、今はスープもたくさんあるから困らないし。

ちなみに豆乳鍋好きです。キムチ鍋なども。

一人用のプチッと鍋なんかもいいな〜

具材は豆腐に白菜、マロニー、白身の魚、お餅やチーズ、キノコ類(しいたけ、しめじ、えのきだけ)

〆の後にご飯やうどんを入れて玉子でとじるのもあり!

なので鍋で2食はいけるのでそれも楽〜

 

書いたら食べたくなってきた。

 

一人鍋が多いけど、誰かと食べる鍋はもっと美味しい。

コロナ禍で突き合いは難しいだろうから、

他人は無理でも家族となら。

 

今は私はそれが出来るから近いうちやりたい。

 

今日は曇りかな・・・朝焼けは綺麗だった。

 

今日も元気で!