タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

京都コラボラリー2日目④本能寺跡〜本能寺

次の目的地。

 

本能寺跡

 

ここは非常に分かりづらい場所でした。

 

高校が近くにあり、その辺りをぐるぐる。

 

基本的に民家の中。

 

そして、ようやく

 

バン!!!

 

f:id:meko0208:20200117061239j:image

 

しょぼ!!!!!

 

 

普通に素通りするレベルです。

 

一応歴史があるんですけどね。

 

 

親子で(純粋に歴史好きな)きてる方もいました。

 

 

ちなみに振り返ると普通のお宅に。

 

f:id:meko0208:20200117061249j:image

 

こんなポスターが貼ってありました。

 

もしかしなくても自治会とかで協力してくださったのかな。

 

ありがとうございました🙏✨

 

そして、次は

 

f:id:meko0208:20200117061748j:image

大本山本能寺。

 

ここも非常に分かりにくい!

 

まさか商店街の中に紛れてるとは夢にも思わず見逃しそうになりました。

 

 

f:id:meko0208:20200117061854j:image

 

因縁の二人がお出迎え!

 

 

 

 

f:id:meko0208:20200117061905j:image

 

これで無事ラリーはコンプしました🙌🙌🙌

 

f:id:meko0208:20200117062553j:image

 

ちなみにこれは

全てアプリ上で出来るもの。

 

ストーリー配信やアバターがゲット。

 

 

・・・欲を言えば紙媒体のもの。

ポストカード系も欲しかったなと。

 

前回の山梨はあったので少し残念。

 

 

次回また期待します。

 

 

 

まだ旅は続く。

 

 

寧ろ次がメインイベントかも。