タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

記念切手は使うもの&リサイクルショップの結果

f:id:meko0208:20190828201024j:image

 

郵便局にて。

 

オリンピック記念切手✨

ラスト一枚と言うことで。

 

半分買いました。

 

ちなみにもう半分は一緒に居合わせた方と。

 

切手は大好きです。

 

手紙には基本記念切手。

 

 

 

 

ですが、

 

私はコレクターではありませんので、

 

基本的に使います。

 

料金変更は10月から。

 

ってあっという間ですね😂

 

消費税増税怖いよー💦💦💦

 

 

 

 

 

そして仕事帰りに、

 

本とBD売りに行きました。

 

某有名チェーン店にて。

 

 

 

 

ちなみにどれも新品を買いました。

 

BDはアニメです。シリアルコード欲しさに。

未再生。

発売から3ヶ月以内。

 

本はビジネス書と自己啓発的なもの。

 

 

 

で、結果こちら。

 

f:id:meko0208:20190828201316j:image

 

・・・はぁ。

 

 

 

 

本に関しては仕方ない。

 

買取して貰えるだけありがたいです。

 

でも、ね。

 

BDこの値段は😭

 

 

ま、ま、4桁だけマシですね。

 

けど定価の半額以下・・・。

 

それなりの高値を求めるなら、

ネット販売。

 

メル〇リ、オタ〇ートとかですね。

 

昔やってました。オタ〇ートさんで。

 

ええ、オタクですから😁

 

落札〜受け取りまで結構面倒なのと、

意外と振込が遅いと感じてしまいました。

 

その時、一回だけクレームが来て、

・・・もう嫌だ!

と思いました。

この値段でけちつけるなー!!

ちゃんと説明読んだの?

 

かなり腹わた煮え繰り返りました。

 

そんな思いしてまでやりたくない。

 

気持ち的に余裕がある時がおススメです。

 

梱包とかも人によって全然違うのでね。

 

その辺は予め確認を入念に。

 

かなりみなさん自由です。

 

 

 

 

まぁ、私の場合は処分したかったのもあったので、早々とリサイクルショップに持ち込みました。

 

・・・うん、仕方ない。

 

 

ランチは美味しく食べれそうです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらポチッとお願いします😊

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村